2015/06/23

『MONKEY』vol.6 妄想の男と"MONKEY RECORD"

 






『MONKEY』vol.6 特集「音楽の聞こえる話」が発売になりました。その中の、猿からの質問「あなたの好きなアルバムの、ライナーノーツを書いてください」で、今回7つのアルバムジャケットを制作しました。

現実に存在するアルバムを新たにイメージして作るということで、ちょっと難題でしたがいろいろ考えて、今回はある妄想の人物に成りきって作ることにしました。
 

「アパートの一室で  "MONKEY RECORD" というレーベルをひとり勝手に立ち上げたアメリカ人の男。お気に入りのレコードのオリジナルジャケットを、誰に見せることもなく1枚1枚手作業で、部屋に籠って黙々と作っていました。そして、ある日そのアルバムが大量に発見されて・・・。」

そんな妄想の男が作った7枚の "MONEKY RECORD"、最新号の『MONKEY』をぜひ手に取って見てください!